2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングステイ ~携帯電話~

覚悟を決めて電話に出た。

『もしもし・・・。』

蜂子のテンションは高く、日本語で来た。

というもの、蜂子は日本語は殆ど出来ない。

僕の知っている限りでは、『もしもし。』しか話せないような・・・。



隣にエルさんが居るので、僕はいかにも日本人の友達から電話が来たように・・・。

『もしもし・・・。へぇ~、そうなんだ・・・。』


蜂子の話とか全く聞かず、一方的に日本語を話し続ける。


電話の向こうの蜂子は、

『ラン何言ってるの?今何処に居るの!?』


そんな質問は無視して、更に日本語で一方的に話し続ける。


『ラン!誰からなの!?』

『誰だか分からない。』

『男?オンナ?』

『オンナだけど。』

『日本人なの??』

『・・・・・。』


僕が日本語で話しているから、そりゃエルは日本人からって思いますよね・・・。



ランさん頑張れ!!!

にほんブログ村



一瞬何て答えようか考えたけど、考えても日本語で話し続けている今、どっちが正解か分からず、焦った僕は思わず電話を切ってしまった・・・。



『ラン、誰だったの??』

『うん。誰だか分からない。何言ってるのかも分からない。』


苦し過ぎる言い訳・・・。


が、再び携帯が鳴る・・・。


直ぐに電話に出る。


エルにバレないよう何とかこの場をしのがなければ・・・。


もう一度さっきと同じ作戦。

一方的に日本語で話す作戦。

一方的に日本語で話して、『うん。うん。分かった。』と言って電話を切った。

電話を切ったはずだった。



自分から招いているのか・・・。

自分で自分のクビを締めるのが好きなのか・・・。

鈍臭い僕・・・。

オバカな僕・・・。



携帯電話の『切る』ボタンと『スピーカー』ボタンを押し間違えたみたい。


ランさん頑張れ!!!

にほんブログ村



僕の携帯はNOKIA。

NOKIA携帯を使っている人なら分かってくれるはず・・・。

この押し間違えはよくある。

いやいや、あんまりないかな・・・?

この二つのボタンは直ぐ隣同士にあって、隣同士というか、斜め上というか、ほぼ同じボタンになっている。

スライドさせて切ればよかったけど、とっさボタンを押してしまった・・・。



携帯電話からスピーカー音声で響き渡る蜂子の



『もしもし~!』



エルの顔色が変わる。


自分で蒔いた種は自分で収穫しなければ!!



『エル、誰だか分からないよ。』


いかにも、僕は今あえてスピーカーにしましたよ。押し間違えたんじゃないですよ。という態度で、堂々とエルに携帯電話を渡した。



エルは僕の携帯に出ると、タイ語で『アナタはタイ人?』と質問。


ビビったのか・・・、機転を利かせたのか・・・、は分からないけど、蜂子が電話を切った。


いやいや危なかった・・・。


ランさん頑張れ!!!

にほんブログ村




強気に出た事が、今回の勝利を生んだ。


エルは勿論電話を掛け直そうとするけど、電話を掛け直す事は出来ない・・・。

ホントは出来るけど、出来ない・・・。

蜂子を、いや、ランさんガールズを信用していない僕は、蜂子の電話番号を携帯に登録する時、蜂子の名前を


Private number


と入力していた。


なので、着信履歴にはPrivate numberと表示されていて、掛け直せば蜂子に繋がるけど、普通は掛け直さない。


へへへっ!!完全に僕の勝利である!!


『誰からだったんだろうね?』


と自然で強気な一言を言って、携帯電話を堂々と机に置いて、シャワーを浴びる。



けど、次の日、携帯電話を見に行った事は言うまでもない・・・。



ランさん頑張れ!!!

にほんブログ村


つづく




タイ情報はこちらから
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へキングオブタイナイト人気ブログランキングへThai Site Ranking-タイ サイト ランキング タイ専門 blogram投票ボタン

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)

タイ情報満載
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」

comment

いやぁ、携帯電話って便利ですけど、恐いですね。
私はタイにはゆっくり、好き勝手に遊ぶことを目的に行っていたのですが…前回より友人が同行するようになりタイ携帯もちょっと考えているところです。

話しは全然変わりますが…今朝夢を見ました。タイで遊んでいる夢です。PBして楽しんでいるのですが、一つ気になることが…相手の娘の笑い方が「ぐへへへへ」なんです…。
でも楽しく過ごし、夜の営みを始めます。
ぱたさん気持ちよくフィニッシュです。
相手の娘の一言…「あたしまだイッとらんがな!」…ランさんガールズですか?
今週末私を見つけて、こんなことがないようにランさんガールズナビをお願い致します!

御見事

ランさん修羅場慣れしてますねぇ(^^;
私の携帯対策は、音消してズボンのポケットに入れっぱなしにしてることが多いかな・・・

おしい!!

もう少しで面白くなるとこだったのに…

うまく逃れられましたね!!

でもその気持ちわかりますよ

ハラハラしますもんね

ラーメンさん嘘が下手なので…

よくやばくなります…

 

イマイチ、盛り上がりに欠けますね。

金曜日辺りに修羅場が来るようにお願いします。

ぱたさん

タイ携帯は、有った方が僕は便利だと考えます。

危険度は上がりますが・・・。


今週末、ぱたさん探ししますね。
本気で探しますから!!
死ぬまで探しますから!!


ぱたさんの夢の『あたしまだイッとらんがな!』というガールの発言から・・・ムーさんガールズと言う事が判明しました。


ぱたさんも『知らんがな!!』で言い返して下さい。

fridayさん

僕も同じ作戦です。

ポケットの中で音消して・・・。

どのガールと居る時も絶対にポケットから携帯は出さない。

シャワーも服来たまま(ポケットに携帯、財布入れたまま)シャワールームに入ります。

ただ、慣れて来た、懐いて来たガールには通用しないんです・・・。

『御飯食べた?』と同じくらい普通な会話で、『携帯見せて。』と言って来ます。

どうしましょ!?

ラーメンさん

『おしい!!』『面白い・・・。』

ラーメンさん、ちょっと言葉間違ってませんか!?

上手く切り抜けた僕を、逆にもっと褒めて下さい!


僕は褒められて伸びるタイプです。

毎晩来る人さん

あーーっ!

今日は夜に来て下さったんですね!


『イマイチ・・・。』辛口評価、マジオッかねぇ!!

週末シュラバ期待、マジオッかねぇ!!!

fridayさん

そうですね。

携帯電話がガールの目に入ると、まるで自分の携帯のように見てます。

僕の気付かない間に、携帯の待ち受け画面を、ガールの写真にされていたり・・・。

電話が鳴ると、勝手に出られたり・・・。

着信履歴から勝手にリダイヤル発信されたり・・・。


けど、この勝手に携帯を見る文化はタイでは普通のようです。

日本人ガールのようにコソコソせず・・・。

『携帯みて何が悪いの!?』間隔で、当たり前の事みたいです。

タイっぽいですね!
Secret

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2カウンター

為替レート

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -